赤レンガ南国リゾート
横浜のテッパンデートといえば、山下公園? 中華街? みなとみらい? 

海を見ながらのデートって景色もバツグンでロマンティック。でも、夏らしく浜辺で水遊びも楽しめたらな~…なんて、欲張り女子なあなたにピッタリの夏季限定リゾート空間が、横浜赤レンガ倉庫に出現! 

その名も
「Red Brick Resort 2013」(8月1日(木)~25日(日))
どんなイベントかというと…。

「今年1号館が創建100年を迎えた『横浜赤レンガ倉庫』の広場が、真夏の南国リゾートに変身する夏季限定イベントになります。『ジャングルリゾートエリア』では、ココスヤシやフェニックスなどの木々に囲まれたコテージで、流れ落ちる多岐の音や吹き抜ける海風で涼を感じ取れます。ウッドデッキスペースにはふたつの足水をご用意。冷たい水に足をつけながら、『特製サンバルのナシゴレン』や『モヒート』などの南国フードやドリンクをお楽しみいただけます。ジャングルを抜けると、白い砂浜の『ビーチリゾートエリア』に繋がります。横浜港へ向かうように広がるオーストラリアから輸入した白い砂が、南国ビーチリゾートを演出します。噴水が作り出す涼しげな情景の中、椰子の木のパラソルの下や、裸足で砂遊びをしたりと思い思いの時間をお過ごしいただけます。さらに、日没後にはふたつのエリアをライトアップ。幻想的な光で昼とは異なる雰囲気を演出します」と広報さん。

広がる海を見ながらのんびりモヒートなんて、本当に南国気分で楽しそう~!

ほかにも会期中は、仕事帰りに参加可能なラム酒専門バーのマスターによる「大人のためのモヒート講座」や様々なワークショップやイベントが開催予定なんだとか。
さらに、この夏しか買えない&食べれない限定品が揃う「赤レンガSUMMER」もスタートしているので、丸々一日「横浜赤レンガ倉庫」でデートを楽しんじゃお♪

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/life/trend/ozmall/