つけ麺日本一決定戦

ブルースモービルは10月10日から11月6日まで、東京都・歌舞伎町にて「大つけ麺博 日本一決定戦2」を開催する。


○前年チャンピオン「中華蕎麦とみ田」の2連覇なるか?

同イベントの予選として、8月9日正午まで、全国からエントリーした店舗を5ブロックに分けてWEB投票で行っている。投票には、Google+、Facebook、Twitter、mixiの中からいずれかのアカウントが必要となり、投票は1人1日1回することができる。集計の結果、各ブロックから本選出店店舗を全24店舗選出する。


同イベントの会場では、食べて「おいしい」と満足したら食べた店に投票をする。満足しなければ投票しなくてもよい。料金は全店共通食券制で、普通盛りが850円、女性限定の女子盛りが750円となる。

日本一の決定方法は、得票数ではなく、得票数を総売り上げ杯数で割った「おいしさ満足度=OMD」により決定する。昨年は千葉県・松戸の「中華蕎麦とみ田」が日本一に輝いた。


会場では、同イベントのために結成された、つけ麺アイドル「トッピング☆ガールズ」が、毎週末に生ライブを開催する予定とのこと。


会場は、東京都新宿区歌舞伎町2-43「大久保公園」内の特設会場
開催時間11時から21時までとなる。
エントリーした店舗の詳細確認や、予選の投票は同イベントの公式WEBサイトで行える。

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/gourmet/news/mynavi/