こども写真館
お宮参り、七五三、入園や入学、お誕生日……、そんなハレの日に、お子さんの特別な写真を撮影したいと考える方は多いことと思います。その時期にしか見られないお子さんのかわいい表情やしぐさは、プロに撮影を頼んでしっかり残しておきたいですよね。


とはいえ、写真館での撮影は意外と大変。“緊張して笑顔がこわばってしまった”、“慣れない場所でお子さんが機嫌を損ねてしまった”といった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。


そんな記念日の写真、ありきたりのものではなく「表情が自然で素敵なものを残せたらいいな」と思ったことはありませんか。いい写真が撮れれば、最高の思い出になりますよね。 

■背景や衣装のバリエーションの分だけ、こどもの魅力が引き出される

こどもしゃしん館1
素敵な写真を撮るためには、衣装選び、撮影する背景選び、そして組み合わせが意外と重要。スタジオや背景、衣装がたくさんあって、好みに合わせて組み合わせれば、その分だけ、お子さんのいろんな表情が引き出されるものなのです。


とはいえ、そんな自由のきく写真館はなかなか見つけにくいものですが、この7月25日(木)、東京・自由が丘にオープンした、新しいタイプのこども写真館『HALULU(ハルル)』は、スタジオや背景、小道具、衣装などが豊富という点でおすすめです。


タイプの異なる4つのスタジオに加え、エントランスや共有スペースも含め、4室41面の撮影もOK。「ここで撮りたい!」と思える場所に必ず出会えそうです。さらに、高級ブランドや着物など、質の高い衣装が約400着揃っています。

撮影スタジオと衣装、アルバムのかけあわせで、なんと10万通り以上のコーディネートが可能になるとのこと。これなら、お子さんの魅力がいくらでも引き出されそうですね。


■専任のフォトコーディネーターが的確なアドバイスを

「そこまで多いと選ぶのに迷ってしまうのでは……」という方もご安心を。『HALULU(ハルル)』では、専任のフォトアドバイザーから、衣装や背景選びについてプロの視点でのアドバイスをしてもらえるのです。撮影イメージを相談しながら、今まで着たことのないタイプの衣装に挑戦してみるのもいいかもしれません。

さらに、衣装を何着着て撮影しても追加料金が発生しない、というのも嬉しいところ。いろいろ試してみれば、お子さんの新たな魅力を発見できるかもしれませんね。


■こどもがワクワクする空間だから撮れる、素敵な表情

思わず抱きつきたくなるふわふわの大きなケーキ、たくさんのプレゼントの箱など、小道具を見ているだけでも、ワクワクしそう。これならスタジオに入っただけで、お子さんもリラックス。子どもらしい目の輝きや自然な笑顔など、きっと素敵な表情での撮影ができるでしょう。

なかなか他では撮れないタイプの写真、出来上がったアルバムを親戚やママ友に見せたら、素敵な仕上がりにきっと驚かれるに違いありません。ぜひ、家族の宝物になる、最高の記念日写真を撮ってみてくださいね。

※ 『HALULU』株式会社スタジオアリス

転載元:http://lifestyle.jp.msn.com/diet_healthcare/news/wooris/